2011年8月10日水曜日

庭の生き物たち

うたたね工房の庭の生き物
かなへびくんのお食事
玄関前です
バッタ大きいです
3匹一緒に飛ぶと、ここはどこ?
戸田です!
たぶん蝶の幼虫ですが、10センチはあります。
毎日、移動し驚かせてくれます。
最近見かけないので、サナギになったのかな?
大きそう!探してみようかな~
けっこう隠れるのが、上手なんですよね。
自宅のベランダに、毎年アゲハチョウがたまごを生むので
いつも、サナギを探しています。飛び立つ姿が見たいので・・・
けれど、抜け殻を見つけては,こんなところにいたの~!
毎年、かくれんぼに負けています。

最後は、カマキリの赤ちゃん
お花と一緒につまれてきました。
まだ、工房のどこかにいて姿をみせます。
小さな庭があるという幸せ・・・
土が育てているめぐみを楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿